2008/02/21

松島病院

私が行った松島病院は全国的に有名な肛門科らしく初診以外の人は数時間待つのが当たり前です。
早く行っても40分は待つし、遅い時には2時間以上待ったなんて人も居ました。
痔持ちには座ってるのが苦痛であるだけに辛い事が何度かありました。
ただ、病院は綺麗だし医者も看護師も皆親切です。たまに外れもありましたが…。
まぁそれは人それぞれ感じ方も違うのでなんとも言えないですね。

医師によっては肛門に指を入れた時症状に関わらず痛かったり痛くなかったり。
女性の方も女医がいるので行きやすいと思います。
松島病院は他にもありランドマークのとこは女医しかいなくて女性限定です。
手術になれば松島病院に来る事になります。

退院してこの病院で良かったです。
もし近場ならお勧めします。遠いと通院が大変ですので。

私は行く前に松島病院に入院した人のブログや手術の感じ等調べて行ったのですが
ブログとかが1年以上前だったり2~3年前のだったりしたので結構病院の感じも違いました。
あるサイトでは”喫煙者は喫煙ルームに行くべし”とか書いてありましたが(皆肛門の病気なので
打ち解けやすい)喫煙ルームは去年撤去された様でありませんでした。
喫煙者は外にある病院の脇の灰皿のとこで吸うんですが喫煙者は行ってみて下さい。
誰かしらいるし本当すぐ打ち解けます。何人か痔ろうの人と喋りましたが結構皆違いました。
そして何より喋る人がいるってゆうのも結構気が紛れますしね。

前もって病院の事や手術とかの感じを知っといて良かったです。
私は根治手術はすごく痛いとかいろんなサイトで見ていたので勝手にハードルが上がってました。
私は切開の方が辛かったです。

まだ退院してから2週間も経っていないのでこれからの経過も更新してきたいと思います。

0 件のコメント: