2008/06/09

経過

退院してから暫く通院していた1ヶ月後膿がまた出始めました。
さらさらした膿で熱もなかったのですがとりあえず診察。
治りかけていた傷口の膿(枝に残っていた膿)が
溜まって爆発したみたいだけど念の為エコー検査を受けることになりました。
前回の激痛のイメージがあったのでいやだったのですが不愉快だったけど痛くはありませんでした。
やっぱり枝のところに膿が溜まっていたみたいで暫く抗生物質で様子を見るとのこと。
2週間後には大丈夫そうなので薬をやめてまた様子を見ることに。
たしかに膿の量は減ったけどまだ出る。膿が出始めて1ヵ月位経った4月上旬、またエコー検査。
まだ膿があるので日帰りで手術をするとゆうことになり、予約をしました。

0 件のコメント: